Contents



[NA1496]体験版配信!

今日、電撃的に"Neo ATLAS 1496"の体験版が配信されました。
何を隠そう、自分は初代"THE ATLAS"以来のシリーズファンなのです。
10/27の発売日を心待ちにしていましたが、発売前に体験版が配信されたということで、埃まみれになっていたPS Vitaを発掘してインストールしてみました。

[GBF]一年経過しました

グランブルファンタジー(以下グラブル)、プレイ開始から丁度一年が経過しました。
丁度いい節目ですので、いろいろと振り返ってみることにします。

[由無事]2015年まとめ

去年は退院直後ということもあって、遊んだゲームを振り返ることもできませんでしたが、今年は簡単に振り返ってみたいと思います。

[MHX]いよいよ

土曜日に狩猟解禁ですね。
先程amazonからコードが送られてきたため事前ダウンロードを済ませたところですが、おそらくは今回も7時に解禁されるのではないでしょうか。

例によって周囲の友人と一緒にガッツリ遊ぶ予定ですが、今回は狩猟スタイルの採用によって次キャラのアクションが大幅に拡充されているため、最近の中でもテンションの上がり方が凄いですw

現在は体験版でいろいろな武器、狩猟スタイルを試しているところですが、エリアルが思った以上に楽しいです。
最初は小さいモンスター相手には向かないのかな、と考えていましたが、踏み付け跳躍後に制御が効くため、慣れるに従いガンガンジャンプ攻撃を当てられるようになってきて、かなり気持ち良く遊べています。
武器についても、エリアルだとどれもかなり感覚が違うため、最初に使い込むのを何にしようか凄く悩んでいます。
これまではハンマーかガンランスで序盤を切り抜けることが多かったんですが、今回はスラッシュアックスにしてみようかと考えているところです。

[GBF]一ヶ月遊んでみて

実はこの一ヶ月、Cygamesの「グランブルーファンタジー(以下グラブル)」をプレイしていました。

切っ掛けは知人と会った際にいろいろとグラブルについての話を聞いたこと、そしてその翌日にその話を別の知人にしたところ、「一緒に始めましょう」と誘われたことでした。
自分自身、スマホゲーについては聞き齧る範囲でも既にnot for meだとは思っていましたが、実際そこまで長く遊んだこともなかったので、本当にnot for meなのかどうか確かめる意味も込めて、遊んでみることにしました。

以下は、丁度一ヶ月が経過したところ時点での感想となります。
スマホゲーをがっつり遊んでいる人にとっては常識と思えることであっても、自分には初めてのことばかりなのですので、その辺りをご理解の上、ご容赦いただいて読み進めていただければと思います。
